ランディングページ(LP)とはどんなもの?

ランディングページ(LP)は、1ページ構成で完結します。

特徴としては、商品の注文やお問い合わせなどのアクションを誘導する効果が高い点です!
売り上げや見込み客の獲得を効果的にUPさせたい方に是非おすすめです。

一般的なHPとランディングページ(LP)の違い

一般的なホームページは、様々なページを閲覧してもらえるようにリンクを張り巡らせていますが、ランディグページ(LP)の場合は他ページのリンクを少なくしています。
それは、ユーザーに特定のアクション(購入や問い合わせなど)を促すことを目的としていて、ページ内で完結させる流れを重視しているためです。

ランディングページ(LP)のデザインは、画面を広々と活用できるので、デザイン性の高いページを作成でき、ぺージを訪れた方にインパクトを与えられるような派手なデザインの傾向があります。

ここからは、マーケティングプラス名古屋が制作したLPサイトをご紹介いたします♪

【飲食業】le MIKAWA

https://www.sinsan.co.jp/lemikawa/

画面を広々と利用し、写真サイズが大きいのが印象的です。その結果、写真から食材の魅力を最大限に表現されています。

画像は大きいですが、全体的にシンプルなテイストで、お店の高級感や清潔感を感じるデザインになっています。

【サービス業】スタジオフォトウェディング名古屋

https://spw-nagoya.com/

文章にボリュームがありますが、画像と組み合わせることで視線の流れを最大化するレイアウトがとられています。

また、気になったプランの情報へすぐにたどり着ける導線がつくられています。

【製造業】大崎機工 様

http://www.osakikikou.com/lp/

お問い合わせボタンが、ページのTOP、中間地点、フッターの3カ所に目立つように配置されているので、ユーザーがアクションを起こしやすいデザインです。

コンバーションが意識されたデザインです。

※コンバーションとは
自社の商材において売上につながる可能性のある成果のこと

マーケティングプラス名古屋では、お客様の課題解決につながるようなホームページ制作をしています。
今回ご紹介した業種だけではなく、オンラインサロンサイトやリクルートサイトなど様々なサイト制作も手掛けていますので、お気軽にお問い合わせください!!!