名古屋市【美容院におすすめ】参考ホームページデザインをご紹介!

全国にたくさんある美容院やヘアサロン。
その中でもすてきなデザインのホームページを、名古屋市周辺や愛知県に絞って大調査!!
レトロ、ラグジュアリー、クラシック、いろんなテイストで集めてみました。
オシャレな雰囲気を全面に押し出しているところが多く、ウェブサイトのデザイン参考になることまちがいなし!!

LOREN(ローレン

https://loren-hair.com/

東区と名古屋駅の近くに展開しているヘアサロンのホームページです。

写真とスライドを組み合わせたレトロなトップページが、トレンド感満載!
赤い家具にピンクの壁、たくさんのお菓子などカラフルに見えますが、ノイズがのったようなフィルターで優しい印象に見えますね。
サイト内の写真は、お知らせなども柔らかい雰囲気で統一されています。
各ページへのリンクもさりげなく入っていて、今時オシャレなデザインです!!

PATH(パース)

https://www.path-de.com/

ヨーロッパのようなシックな雰囲気で統一されていてる、中村区にある美容院のホームページ。

見た瞬間に自然と「あっ可愛い!!」と声に出ていたこの美容院のテーマは「ヨーロッパカジュアル」だそうです。
トップだけでなく、リンクや料金表のフォントが飾り文字のようになっていて、テーマにぴったりです。
全体的に影のコントラストがしっかりしている写真が多く、より世界観が作りこまれていますね。
お花に合わせたポイントのグリーン、ピンク、ブラウンで可愛さもあり、なんだかスイーツショップの様な可愛さです!!

VOA group(ヴォアグループ)

https://voasorte.co.jp/

名古屋を中心に4店舗展開しているヴォアグループのホームページ。

水着のモデルさんが登場して、一瞬でトップの動画に引き込まれました!!
どの店舗のサイトもラグジュアリーなリゾート感があり、ポイントのカラーもブラックとゴールドが使われています。
高級そうな印象ではありますが、スタッフ紹介ではアットホームで楽しそうな雰囲気です!
ロード中に出てくるロゴも光沢があり細かいところまでオシャレですね。

Agu.(アグ)

https://agu-hair.com/

全国に展開しているヘアサロン、アグのホームページ。

頭から1番遠い、足で始まるファーストビューにびっくりしました!!
黄色い靴をはいた足をぷらぷらしている様子は楽し気で、今から施術が始まるわくわく感が伝わってきますね。
お子様が映っている場面もあるので、ファミリーでも行きやすそうな印象です!
近くの店舗も探しやすく、外部の予約サイトにもスムーズに誘導してくれます。

‘AXIS Hair®(アクシスヘアー)

https://axis-hair.com/

名駅、栄エリアに4店舗展開しているアクシスのホームページ。

水色タイルの壁とピンクのボトムが鮮やかで明るい印象のトップページ。
レッドのリップで書いたようなフレーズや、すぐ下にスタイルブックがくるデザインも相まって、まるでアパレルブランドのカタログのようです!!
明るい印象とは反対に、背景は濃いグレーなので目がチカチカしずにとても見やすくなっています。
グレーの背景に明るい店内などの写真も映えますね!

WINNER(ウィンナー)

https://www.winner-group.jp/

名古屋市内に4店舗展開しているウィンナーグループのホームページ。

2人で並ぶ女の子がアンニュイな印象で、あえて薄暗くした優しい雰囲気の動画。
アクセントカラーは赤のみのシンプルなデザインでまとめられていますが、しっかりと映えています。
サイト内のフォントカラーがグレーになっているのもオシャレなポイント!!
少し色を変えるだけでグッと印象が変わります。


いかがでしたでしょうか!
一口に美容院と言っても、お店の雰囲気やテーマはさまざま。
ホームページのデザインで各お店の「売り」を伝えるのがとても大切です!!

オシャレなデザインのホームページを作りたい、そろそろサイトをリニューアルをしたい、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
マーケティングプラス名古屋では2,300社以上のお取引実績がございます。
ぜひお気軽にお問合せください!!